気温の変化に耐え切れず……

9月26日朝

2018年9月26日(水)早朝の我が家の室温。(↑)
16.5℃…コレはワタシにとって耐えられないほどではないが、ちょっと寒い。
たっぷり厚着すれば耐えられるけど、まだ季節柄 それほど着込んでないですし!

9月22日に突然 季節が秋になってからというもの、気温も室温もグングン下降しております。(>_<)
21日まではウチ、室温21℃の快適温度だったんだけどなぁぁ!!!

そゆわけで、
急な気温の降下に対応しきれず、9月26日(水)の早朝、我が家ではヒーターが初稼動しました。
まだ9月だから、まだまだ我慢したかったんだけどサ!!(^ ^;;

もう何ヶ月もヒーターを使っていなかったので、いざ本当に寒くなったときにヒーターつけて、動かなかったりしたら大変なのでね、だからね、まだそれほど寒くないうちにね、一回は動くかどうか試してみないとね、ダメだよね、やっぱりね。ほら、寒くなってからヒーター直してもらおうとするとさ、すぐに来てくれないとこまるしさ、それに直す人にもご迷惑かけることになるしさぁ…。

…とか何とか、
9月にしてヒーターのスイッチをONする後ろめたさを、言い訳で包みながらの初稼動……なんだかんだ言って、最初は毎年こうですが。(^ ^;;

結局、その翌朝(9月27日)の朝は室温15.5℃になっていたので、ヒーターON!
こうして我が家のガス代は嵩んでいくんだよな…。

でもね、9月26日の出勤時、外の気温が5℃だった(↓)から、朝晩は冷えるんですよ、ホントにもう!!
9月26日外気温
この写真(↑)撮る時、ちょっと触ったせいで6℃になっちゃってるね。(^ ^;;
本当は5℃だったんです。

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂