30倍ズームの威力を見よ!!!

スロヴァキアの牛

見て!
スロヴァキアの大地の草を食む牛さんたち~♪(↑)

ワタクシ先月末、2018年8月28日(火)に職員旅行で スロヴァキアへ日帰りバス旅行に出かけたのですよ。 写真(↑)(↓)はその時に撮ったの。

ところでワタシ、夏休みに日本へ帰省したときにデジカメを新調したんですのよ。
ヾ( `▽)ゞ関連過去記事はコチラ

新調した愛機はコレだ!!(↓)

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-WX500 光学30倍ズーム 1820万画素 ブラック Cyber-shot DSC-WX500 BC

それ以前に愛用していたのは同じSONYのデジカメで、最大20倍ズームだった。今度のヤツは30倍ズーム。

ワタシの素人目では明らかな違いは分からなかったけれど、
「きっと30倍ズームを駆使したときに、違いが明らかになるんだろうな…」と思っていた。

さぁ、その30倍ズームの威力をご覧じよ☆

ワタシの肉眼に見えていた、スロヴァキアの田園風景はこんな感じよ。(↓)
スロヴァキア

そして、手前の大きい木と左側の建物との間、遠目に広がる丘のほうに白っぽい生き物が小さい点として見えておりました。

その「白っぽい小さい点」を30倍ズームで撮影。(↓)
牛

肉眼では
「牛…かな?」くらいにしか見えないものが、このように!!(↑)

30倍ズーム、凄くない!?

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂