自力でランチの一週間!

フニャ高の給食

2018年9月3日(月)、始業式が行われ、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の新年度が始まりました!! そして始業式の翌日の本日、9月4日(火)の朝の1時間目(7時半開始)から、時間表通りに全開で授業開始ですぅ~!! (>_<;;

生徒たちはというと、2ヶ月半もの長きに渡りどっぷり夏休みに浸っていたわけなので、大丈夫なんですかね?…とは毎年思うこと。 でも生徒の心配よりも、自分自身のほうが心配だよな!!!(^ ^;;

ところで、今週は夏休みが終わって授業も再開されますけれども、給食室は今週いっぱいまで閉まっています。 給食の再開は来週月曜日(9月10日)からです。

フニャ高の給食は希望制なので、毎年9月の最初の週に 給食を食べたい人は給食の申し込みと9月分の給食費の支払いをします。 そして支払いを済ませた人のみが9月の2週目から給食を食べることができる…という仕組み。

(10月以降は前月のうちに給食費の支払日が設定されるので、ちゃんと一日から給食を食べることが出来る。)

そういう決まりなので、今週は毎日普通に仕事があるけど給食がナイのだ。
だから今週は自分でランチを何とかしなくちゃならんのです。面倒くさ~い。

「お昼に何食べようとか、考えなくて済む給食って楽だわぁ…」
…そういう性格のワタシですので、今年度も基本「ランチは給食」で行くつもり。(^ ^;;

上の写真(↑)のような写真が並んでいるだけなのに、なぜか当ブログでは人気の「フニャ高の給食」シリーズ、給食の再開が来週からなので、シリーズ再開は 再来週からになる予定ですぅ~。(^ ^;;;;

今年もこんな写真(↓)をお届けする機会が…
マーコシュテースタ
きっとあると思うんでございますョ。
お楽しみにな!! (^ ^;;

 

人気ブログランキング・給食