将棋盤と駒もゲットだぜ!

 

将棋セット

almakkii、夏の帰省中。
『将棋盤と将棋の駒』(↑)をゲットしました♡

持ち運びに便利な折り畳みタイプの将棋盤。キレイでしょ。
美しい照りが、なんとも言えない高級感を醸し出している逸品なんですが、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)で使うように…と、ありがたくも頂戴したんです。\(≧▽≦)/

ありがたや、ありがたや~。

ワタクシ、9月にハンガリーで新学年が始まったら、フニャ高で生徒2人と将棋を始める予定です。

将棋をやることに決めたのが、学年末の最後の日だったので、今のところフニャ高将棋部(?)のメンバーは生徒2人とワタシの3人だけですが、新学年が始まったら、他の子たちも誘うつもり。

フニャ高で将棋がどれだけ定着するか分かりませんが、いただいた将棋セットのおかげで、かなり恰好だけはつきそうですね~。ホホホホ

こんな本も買いました。(↓)

ひふみんの将棋の一二三

生徒のうちの1人は、チェスが強い子なので、こんな本(↑)で勉強したくらいじゃ全然ダメだろうけどね。 それでもワタシ、あまり無様に負け続けたくないしなぁ~。 ベンキョーしないとね。(^^;

 

将棋部員の生徒2人は将棋アプリで駒の動かし方などは自習してくる約束ですが、その他の生徒を勧誘するために、自腹で購入するかどうか迷っているのがコレ。(↓)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

コレ(↑)、駒が進める方向に矢印が書いてあるんだって。
完全初心者でも遊べるので良さそうでしょ。

でも、立派な「本格将棋セット」をゲットしたからなぁ…。 将棋セット2つを自己輸出は重すぎるかしら~?

 

人気ブログランキング・ハリネズミ