パスポートがニャイ!!(◎_◎;)

フィンランド上空

ヘルシンキ・ヴァンター空港の到着ロビーをさまよった後に、やっとたどり着いた出発ロビー階のセキュリティチェック。
荷物が多くて面倒くさかろうと何だろうと、ここを通過しないことには日本へ帰れな~い!

だから、つべこべ言わずに列に並ぶ。
そして女の一人旅にしては多すぎる数のカゴを確保!

細かいことは覚えちゃいないが、
カゴ1.機内持ち込み用の大バッグ
カゴ2.液体類などの小物類
カゴ3.ノートパソコン
カゴ4.ノートパソコンのバッグ
カゴ5.タブレット端末(キンドル1台 & i-pad 1台)
・・・といった感じに小分けにしてベルトコンベアーに送り込みました。

何事もなければチェックされた荷物はすぐに出てきますけれども、ワタシの場合、荷物が多いせいなのかどうか知らないけど、何か1つか2つは引っかかって、詳細なチェックを受けることになるの~。(>_<)

その日、その前のブダペストのリスト・フェレンツ空港のセキュリティチェックでは ノートパソコンが引っかかって、何やら入念なチェックを受けました。 しかしヘルシンキ・ヴァンター空港のセキュリティチェックでは、ノートパソコンは何事もなくチェックをパス!
しかし、ブダペストではお咎めなしだったタブレット端末が引っかかった。

で、ヘルシンキ・ヴァンター空港では、ワタシのキンドルとi-padが係官の直接のチェックを受けました。

何をチェックされたんだかよく分からないけど、でもまぁ、とにかくチェックをクリアしたワタシのタブレット端末たちが戻されてきて、パソコンバッグにパソコン、タブレットたちをしまい、やれやれ…と思ったところで気がついたのです。

 パスポート(と成田行きのチケット)がニャーーーイ!!! (◎_◎;)

(続くよ~~)

 

人気ブログランキングバナー・マグノリア