『離れられない間柄』ゆえの受難

シャインくん

クマのシャインくんとワタシは離れられない間柄なので、ワタシはシャインくんを写真を撮りたいときにはすぐに取り出せる手近なところに置き、かつ、失くさないように持ち歩かなくてはなりません。安全だからといって、飛行機の預け荷物のトランクの中に詰めたりはしないのであります。でも、絶対に、絶対に、うっかり失くしたりするわけにはいかないの。なにせ離れられない間柄だから。(←しつこい)

今回 日本への帰省中にワタシは、肩掛けバックorウェストポーチの2wayに使えるバッグを買いました。常に携帯していなくちゃならない身の回り品はそのバッグに入れて、肌身離さず持ち歩こう…という作戦です。常に携帯する身の回り品というと、人によっては化粧品とかだったりするのかもしれませんが、ワタシの場合は「カメラとシャインくん」がそれに当たります。

新しいバッグには前面に大小のポケットがあるので、大きいポケットのほうにはカメラを入れ、小さいポケット(本来はケータイ電話を入れるためのポケットかと思われる。スマホだと入らないと思うケド。)にシャインくんを…。(↑)

シャインくん、きつそうです。(>_<)
でも、シャインくんと生き別れになるよりもマシよ!! そうでしょ、シャインくん!?
シャインくん

さらに、ふたが閉まらないので頭まで押し込んでみました。(↓)
シャインくん

ぎゅうぎゅうぎゅう……… 苦しいよぅ(↓)
シャインくん

狭いポケットから解放された時のシャインくん(↓)
シャインくん
………気のせいか、シャインくんの目が虚ろなような……

シャインくんとワタシは『離れられない間柄』ですゆえ、いざとなったら狭いポケットのなかでギュウギュウにすることも辞さない決意のワタクシですが、このポケットに押し込むのは「どうしても必要な非常事態の時」にしておこう…と思いました。
このワタシと『離れられない間柄』になったがゆえのシャインくんの受難……

banner(6)