機内食

機内食 スナック

自分自身の忘備録も兼ねて、8月15日フライトでの機内食を記録しておこうと思います。
8月15日(木)の成田→フランクフルト、利用便はルフトハンザLH711便。クラスはもちろんエコノミーでした。
最初に出てきたのはお約束のドリンク&スナック(↑)  このテのスナックって、いつも同じようなモノなんだけど、それでいて毎度毎度 全く同じではないものが出てくるのが逆に不思議~。パッケージのデザインが違うだけじゃなくて、中味もプレッツェルだったりクラッカーだったり、ナッツが入っていたり入ってなかったり…。

ルフトハンザの ドイツ語・英語・日本語併記のメニュー(↓)
機内食・メニュー
日本語併記なのは、たぶん日本発着便のせい。

フライト時間11時間超の長時間フライトなので、お食事は二回。
まず一回目の昼食は和食(牛肉)メニューをチョイス(↓)
機内食・昼食

二回目の夕食では、洋食(ラビオリ)メニュー(↓)
機内食 夕食
昼食、夕食ともになかなか美味しくいただきました♪
成田を離陸したのが10時過ぎ頃だったので、一回目のミールが昼食なのは順当として、時差の関係でフランクフルトに到着したのが午後2時半頃だったので、到着前に出てきた二回目のミールは夕食なのか!?…とか思ったりもしますが、日本時間で考えれば間違いなく夕食でしたね。

二回のミールの間に軽食もあって、『おにぎり』または『カステラ』が選べました。ワタシは『カステラ』をいただいておいて、翌朝の朝ごはんとしていただきました。一か月半ウチを留守にした後で冷蔵庫も空っぽなので、機内食のパンとかを持ち帰ると役に立つのョ~♡

フランクフルトでブダペスト行きの飛行機(LH1340)に乗り換え。
こっちは2時間足らずの短時間フライトですが、いつもちゃんと軽食が出るんですよね~。今回の軽食はサンドイッチ(↓)
機内食 軽食
これも美味しかった。今回、機内食は当たりだったな~♪

特に体調が悪かったわけではないのですが今回のフライトではアルコールは摂取しなかったことも追記しておきます(^^) (アルコールの入ってない飲み物はいっぱい飲んだヮ~。)

banner(6)