売店がナイ

食堂入り口

2021年5月10日(月)から、対面授業の再開で生徒たちが登校してくるようになり、賑やかになったフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)…の、食堂入り口。(↑)
でも、この写真(↑)を撮った授業時間中は人けもなくて、静か~~。(^ ^;;

食堂入り口の右手側にあるのはフニャ高の売店。(↓)
売店
…ですが、見ての通り、商品も何もなく、無人です。
(´;ω;`)

対面授業の再開早々、ワタシが給食にあぶれたコトは過去記事のコチラにも書いたとおり。 フニャ高には食堂があって、食堂では給食を食べることができるけれど、前もって注文してお金を払い込んだ人でないと給食を食べることができません!!

給食を注文してない人、またはちょっと小腹が空いちゃった人たちの味方なのが、フニャ高の売店。 サンドイッチやお菓子、飲み物などを買うことができる小さいお店。

昨年9月の過去記事のコチラにも書いたのですが、2020年9月の新学期が始まった時、ここの売店は今と同様に閉店中でした。
売店の営業は、フニャ高外部の業者さんがやっているんですが、それ以前の業者さんが撤退してしまって、新規の業者さんが新学期に間に合わなかったの。( ;∀;)

結局、売店の開店は遅れに遅れて、新学期開始後1か月以上経った10月半ばだったんですよねぇ~。
そしてその後は、再び2020年11月11日(水)から、コロナ禍ロックダウンによるオンライン授業への移行で、売店も必要なくなり……。

昨年10月に新しく入った業者さん、わずか1か月ほど営業しただけ。で、当然といえば当然だけど、どうやら撤退してしまったらしいです。……( ;∀;)

そんなわけで、フニャ高には今、売店がありません。
新しい業者が入るって噂も聞かないし、もう学年末で夏休みまであと1か月だから、今年度中、フニャ高には売店がナイままになるんじゃないかなぁ…。たぶん。
“(-“”-)”

 


ヨーロッパランキング