売店はまだよ

食堂入り口

この写真(↑)、正面の扉の向こうはフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の食堂。ワタシが毎日 給食を食べているお部屋です。

その食堂入り口、向かって右側にあるのはフニャ高の売店。(↓)
サンドイッチや飲み物、お菓子などなどが売っているお店です。
売店

フニャ高の給食はお金を払っている希望者のみが食べてるものなので、給食じゃない人は、自宅から何か持ってくるか、この売店で何かを買って食べることになります。
ワタシは給食派なので、売店はめったに利用しませんけど、給食じゃない人たちは売店が頼りの人も多いです。

9月1日の新学期開始とともに給食が始まったのとは対照的に、新学期が始まって2週目になっても売店のほうはまだ閉まったままです。(´;ω;`)

品物は何もなく、キレイに片付けられちゃった状態。(↓)
何もない
コロナ禍で学校が閉められてしまった3月後半から この状態なの。( ;∀;)

売店は外部業者の人がやってて、フニャ高の職員ではナイんですよね。 どうやら
コロナ禍以前にやっていた業者さんは、撤退してしまったらしい。(そりゃそうだ。商売にならないもんねぇ~。)

聞くところによると、9月15日には売店も新規オープンするっていう話ですけど、どんな人が来るのか、はたまたホントに来るのかどうかは誰も知らないらしい。

売店、ホントにオープンしますかね?
注目だ。

 


ヨーロッパランキング