学年末のクラス遠足

ブダの坂

今週の金曜日(2021年5月28日(金))のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)は、クラス遠足の日で授業がありませんでした。

フニャ高のクラス遠足は、例年だと、新学年が始まって間もなくの9月中旬頃に行われます。
この記事に貼り付けた写真(↑)(↓)は、コロナ禍がまだ影も形もなかった2019年の9月20日(金)、例年通りの9月のクラス遠足で 当時の9年B組についてブダのお山へ行った時のモノです。

岩

そしてこの翌年の2020年9月、フニャ高ではコロナ禍によりクラス遠足が中止になり、その後は11月から半年間のロックダウン。
(´;ω;`)

ようやく対面授業が再開された今月、昨年9月に中止になったクラス遠足が行われたというわけです。(←…ということは、中止ではなく、長らく延期されていたということになるか。)

恒例のクラス遠足では、1泊2日とか2泊3日で行くクラスも多いんですケド、今回は「泊まりはナシ」で、 全クラス「日帰り」です。
聞くところによると、公共交通機関も使わずにフニャ高から歩いて行ける人工池があるんですが、そこへ行くことにしたクラスが多かったとか。

遠足と言いつつ……ショボいな!! ( ;∀;)
それでも恒例行事を行うことができたのは喜ばしいことだと思います~。

 


ヨーロッパランキング