アドヴェントの最後の日曜日

窓

もういくつ寝ると、クリスマス~♪
そのくらいにクリスマスが近づいてきましたよね。
窓辺をイルミネーションで飾り付けているお宅も多くなってきました。

上写真(↑)の左上隅のお宅なんて、路上から見上げても
「きっとお部屋の中で見たら、キラキラでキレイなんだろうな~~☆」
…って感じです。写真(↑)じゃ全然伝わらないと思うけど。(^^;

2020年12月20日(日)は、今年のアドヴェント(待降節)の最後の日曜日でした。

アドヴェント(待降節)とは何ぞやと問うならば、
簡単に言うと、クリスマスに向けてのカウントダウンですな。(^^;

ワタシはキリスト教徒じゃないので、アドヴェントだからといって何をすることもないです。アドヴェントカレンダーも買ったことないし。

そんな非・キリスト教徒のワタシでもアドヴェントで影響を受けることというと、アドヴェント期間中(約1か月間)の週末は店が混む!!ってコトでしょうか。

だから先週末の日曜日(12月20日)のショッピングモールはやはり混んでました。スーパーでの買い出しも、人を避けながらだったからな~。

でもコロナ禍の影響下のせいか、例年よりも人出は少なめな気がしましたョ。レジもそれほど並ばなかった。

例年比では、アドヴェントの最後の日曜日にはレジ待ちだけで30分は覚悟してたので、ちょっと気が抜けたくらい…。(^^;

 


ヨーロッパランキング