ワタシがアスパラを食べる理由

アスパラ

アスパラ(↑)の季節ね、奥さん♡
…な~んていう冗談はさておき、青果売り場にアスパラが出回る季節ザンス。

ワタシ、アスパラが大好きです。
アスパラの季節には、買って食べずにはいられない。
♡(⌒∇⌒)♡
とはいえ、別にこじゃれた食べ方をしたりするわけじゃありません。
ただ茹でて、マヨネーズつけて食べる。それだけ。

でも幸せ!(#^.^#)

ドイツ辺りじゃ 白いアスパラガスを珍重するとか聞いたことありますけども、ワタシは白でも緑でもどっちでもイイです。…どっちかというと、フツーに緑のほうが好きかな。

でも、ワタシって、元々アスパラが好きではあったものの、そんなに好物だったっけ!?
…と、しみじみ考えて、去年、ようやく気がつきました。

アスパラって、食感がタケノコに似てるんだわ。
だからワタシ、アスパラを食べたいんだぁ~。w( ゚Д゚)w

アスパラとタケノコ、似ても似つかないながらも、食感だけは少し似てない?
スジスジの多い感じのところとか…。(^^;

ハンガリーに住むようになってからというもの、食べたくても食べられない季節の野菜、ワタシにとっては その筆頭がタケノコなの!!
タケノコ、食べたい食べたい食べたい。まるごと1本食べたい。
( ;∀;)

でもハンガリーでは、タケノコが無いですから…。(;O;)

それゆえに、ワタシはアスパラにタケノコの食感を求めていたのだ!!!
…と気づいてからワタシ、アスパラに散財することへの罪悪感が和らぎました。
愛するタケノコの代わりですもの、我慢しちゃいけないヮ!! 我慢のし過ぎはココロの健康によろしくなくってョ!!
オホホホホホ~~♡ヾ(  ̄▽)ゞ

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ