先週末のラッキー☆

青空映る

先日もこのブログにちょっと書きましたけれども、近頃のブダペストは一日の間にお天気がくるくる変わる、安定しない空模様が続いています。 梅雨時の日本とは違って、爽やかな気候が素敵な6月のはずなのに…。なんだか空気が湿気っているんですョ~~。
なんか、梅雨っぽくてヤだわ。梅雨のない国にいるハズなのに。( ;∀;)

先週末の日曜日(2020年6月14日)なんて、ブダペストの街中では豪雨で浸水被害もあったらしい。ウチは浸水しなくて良かったケド。でも確かにあの日の雨は凄かった。

その豪雨の日曜日の前日、2020年6月13日(土)はワタシ、ブダペストの北50キロほどのところにあるドナウベンドの方へ、森林トレッキングに連れて行ってもらったんですぅ~♪(*^-^*)
長かったお籠り生活後の久しぶりの遠出!! ィヤッホ~☆

最近、雨が多かったせいか、山道はところどころぬかるんでいたりもして、森の中もやけに湿気っていたけれど、トレッキング中、一滴の雨にも降られることがありませんでした。

上写真(↑)の、池に映った青空を見よ☆

しかし、その日も一日中お天気に恵まれていたわけではなくて、トレッキングを終えて車に乗り、ブダペストに向かって帰路に就いたと同時に雨が!!
( ゚Д゚)

雨雲

復路の車中30分間ほどは大雨。
でも、ブダペストに着いた頃にはまた晴れていたんですよね~~。( ;∀;)

雨雲2

トレッキングの時間が1時間ずれていたら、森の中で雨に降られていたかもな~。
いや、それよりも土曜日じゃなく、日曜日に行くことにしていたりしたら、豪雨でトレッキングどころの騒ぎじゃなかったかも。

…とゆわけで、
なんて強運なこのワタシ!! 偉いゾ!! <( ̄^ ̄)>
ホホホホ~!
ヾ(  ̄▽)ゞ

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂