成績会議

2020年6月12日校庭

日本では6月から学校での対面授業が再開されたと聞き及んでおりますが、こちらハンガリーはブダペストのフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)では、対面授業が再開されないまま2019-2020年度の授業はすべて(なんとな~く)終了しました。(^^;

今週月曜日(2020年6月15日)のフニャ高は、教職員が顔を合わせての成績会議。
一同集まっての会議は、コロナウィルスで突然学校が休校することになった3月16日(月)の会議以来なので、ちょうど3か月ぶりか~~。 長かったような気もするけれど、過ぎてしまうと3か月なんて、すぐだったような気もするなぁ~~。

成績会議は いつもならフニャ高職員室で行われるんですが、今回は、少しでも対人間距離をとるため、フニャ高校内で一番広い208番教室にて。(←フニャ高の教室って、けっこう広さがまちまちで、中にはかなり手狭な教室もあります。(^^; )

ウィルス感染が心配な職員のため、教室外の廊下に椅子が4脚と、マスクも用意されていましたケド、それを使う人はいなかったです。

この月曜日の成績会議で、「仮」だった今年度の成績が承認され、それに基づき各クラス担任の先生が正式な文書としての成績表をつけます。

そして明日金曜日(2020年6月29日)、成績表を受け取りに生徒たちがフニャ高にやってきます。
生徒は、実に3か月ぶりの登校です。( ゚Д゚)
(夏休みは2か月半なので、夏休みよりも長~い!!!)

「成績表渡しは、室内ではなく外(校庭)で」(←晴天の場合は)って話だけど、さて、明日のお天気はどうかなぁ??? ( ;∀;)

 

人気ブログランキング・ハリネズミ