フニャ高☆先週の給食 シーズン6-19(2020.02.03~02.07)

2020年2月3日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

先週は2月最初の週。
基本的には毎日普通に授業がある日でしたが、木曜日には前期終了のまとめの会議とかもあり、食堂が開いている時間帯にお昼を食べに行っている時間がナイことが予想された(←そして実際、時間がなかった。( ;∀;))ので、あらかじめ木曜は給食を頼んでありませんでした。

そゆわけで、先週の給食  2020年02月03日(月) ~ 02月07日(金)までの木曜日を除く4日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、02月03日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●バコニの山賊スープ
●キャベツのパスタ

 

次、02月04日(火)は、
2020年2月4日給食
●根セロリ風味のジャガイモスープ
●グリーンピースのフーゼレーク、加工ハムのフライ添え
●オレンジ

 

次、02月05日(水)は、
2020年2月5日給食
●ズッキーニのクリームスープ
●中華風トリ胸肉の甘酢炒めとゴハン

 
 

次、02月07日(金)は、
2020年2月7日給食
●リンゴジュース
●ミラノ風スパゲティ、豚肉のフライのせ
●トゥーロルディ(←カッテージチーズをチョコレートでコーティングしたお菓子)

 

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
6-19メニュー
 

2019-2020年度第19週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

 

水曜日のメインディッシュ、『中華風トリ胸肉の甘酢炒め』。(↓)
中華風甘酢炒め

この日、ランチで一緒になった同僚に
「ハンガリーによくある中華料理屋の中華は、本物と違う!って聞くんだけど、この『天津炒め』は日本人の目から見てどう? ちゃんと中華だと思う?」
…と、聞かれました。

そういう質問って、正直、答えるのが難し~い。”(-”-)”
そもそもワタシだって、「ホンモノの中華」を知っているのかどうか???…だからなぁ。

だから
「ワタシも日本の中華しか知らないからよく分からんけど、ハンガリー料理では見たことのない『もやし』と『きくらげ』が入ってるところは、中華っぽいと思う」
と、答えておきました。<( ̄^ ̄)>

本格中華かどうか分からないけど…てゆか、たぶん本格中華じゃないだろと思うけど、給食の『中華風トリ胸肉の甘酢炒め』、ワタシは好きですョ~~♪

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食