フニャ高☆先週の給食 シーズン4-31 (2018.04.23~04.26)

2018年4月23日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

今回は、フニャ高2017-2018年度、給食開始31週目のフニャ高給食をご紹介。

ちょっとちょっと!
もう4月も終わるじゃありませんか!!
学年の途中にして 4月から給食の請負業者が変わったフニャ高。 新しい業者さんの給食で1ヶ月が経ったということですね~。

このブログの写真では、業者が変わったことなんて分からないかもしれないですが、味はけっこう変わったかも~。 前の業者さんの給食より、今の業者さんのほうが美味しい気がするよ。

まだ業者が変わって1ヶ月だから、いつまで続くか分からんけどな…。

…ではでは、先週の給食、2018年04月23日(月) ~ 04月26日(木)までの4回分で~す。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、04月23日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●フランクフルトスープ
●マーコシュ・ヌドゥリ(←甘いパスタの代表格「マーコシュ・テースタ」のヴァリエーション)

 

次、04月24日(火)は、
2018年4月24日給食
●パスタ入りコンソメスープ
●グリーンピースのフーゼレーク、加工ハムのフライ添え
●トゥーロ・ルディ(←カッテージチーズをチョコレートコーティングした棒状のお菓子)

 

次、04月25日(水)は、
2018年4月25日給食
●ブロッコリーのクリームスープ
●トリ肉の酸味煮込みがけパスタ
●サラダ

 

次、04月26日(木)は、
2018年4月26日給食
●キノコのスープ
●ブタのリブ肉のマスタード風味とジャガイモ
●サラダ

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
2018年4月23日メニュー

 

2017-2018年度第31週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

ついに出た!
ハンガリー人が愛する『甘いパスタ』が!!!!!

月曜日のメインディッシュ、『マーコシュ・ヌドゥリ』(↓)
マーコシュ・ヌドゥリ

「ヌドゥリ」っていうのは、「ニョッキ」みたいなものです。お団子状のパスタですね~。 だから『マーコシュ・ヌドゥリ』も、このブログの給食シリーズでお馴染みの『マーコシュ・テースタ』のヴァリエーションの一つだと思って良い。

しかし給食業者さんが変わり、『マーコシュ・テースタ』もちょっと変わった!!

先週月曜の『マーコシュ・ヌドゥリ』は、マーク(←黒い芥子の実)がヌドゥリにまぶしてあって、最後に粉砂糖だけを振りかけてありました。

以前のフニャ高給食の『マーコシュ・テースタ』は、下の写真(↓)のように、
昔のマーコシュテースタ
茹でたパスタの上に、マークと粉砂糖をあらかじめ混ぜ混ぜした粉を振りかけてあったんですけどね。

ま、どっちでも『マーコシュ・テースタ』は『マーコシュ・テースタ』で、甘いパスタであることに変わりはないのであった…。(^ ^;;

 

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食