領土拡大紛争の勝者は…

 

領土紛争
ココ(↑)は フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)職員室。
ワタシの席は手前の左側。『まるごと』っていう本が置いてあるトコロ。

2人ずつが 合い向かいで、4人が共有する形で使用するフニャ高職員室の机は、職員室中のどの『シマ(4人机)』でも、 日々熾烈な領土紛争が繰り広げられています。もちろんワタシの属する机も例外ではナイ。

ただ、ワタシの『シマ(4人机)』に属するのは、ワタシを含めて現在3人。 ワタシの斜め前の席は空席なのです。

空席が出来た理由 及び、その後勃発した領土紛争の経過などについては、コチラの過去記事をお読みください。(^^ゞ

要するに、今学年度からワタシの斜め前の席は空席になっていて、この半年、その領土の占有権争いが ワタシの『シマ(4人机)』では繰り広げられていたわけ。

ちなみにワタシ自身は、占有権争いに参戦宣言はしたものの、斜め前という地の利の悪さから、早々に戦線から脱落していたのでありました。(T^T)

そして最近、ついに占有権争いの勝負がついた模様。

領土紛争の勝者は、ワタシを含む『シマ(4人机)』に残った3人のうちの誰かではなく隣のシマの先生(↑写真で見ると、空席の向かって右側の席の人)でした。

空席になっている椅子には、その隣のシマの先生のバッグ(上写真では、バッグの持ち手の部分だけ写ってます)が置かれているし、机の上に置かれているモノも 全てその先生のお持ち物☆

写真(↑)を見た感じだと、ワタシの右隣の先生の持ち物も前進ぎみで、「健闘してるな~!!」って感じだけど、隣のシマから進軍してきた先生の「我がモノっぷり」には遠く及ばな~い。(^^ゞ

このブログで写真を見ている皆さんには、
ただのとっ散らかった汚い机…にしか、見えないでしょうケド!!(^^ゞ

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂