ダウンロード不能 (-“-)

 

ダウンロード時間、あと2日

先週の土曜日にあった「ハンガリー日本語スピーチコンテスト」、略称・スピコン。

今週、スピコンでの発表をビデオに撮っていたかたが、日本語教育関係者が今後に役立てることが出来るようにと、ビデオをインターネット上にアップロードしてくださいました。

アップロードされたのはYoutubeみたいな動画公開サイトではなくて、ファイルの転送サービスのサイトです。 その動画が必要な(その動画を観たいと思う)人は、その転送サービスサイトから 動画ファイルをダウンロードして観る仕組み。

ワタシもフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の生徒を、一応スピコンに参加させている身ですので、そのビデオ、見たいと思ってダウンロードを試みたんですよ。

そうしたら、何度ダウンロードにトライしてもダメ。
どのようにダメかというと、上写真(↑)のような状態になってしまうの。

0.0/22.0 GB 2 nap van há…
…とありますね。

これは、0.0/22.0 GB 2 nap van hátra ということで、

意味は
22.0GB(ギガバイト)のデータを、現在0.0GBダウンロードしました。(←つまりダウンロードは全然進んでいない)
全部のデータをダウンロードするまでに あと2日かかります。
…と言っているんですよね~。

2日!!!!!!!!
2分の間違いじゃなくって!?

20分でもかなり長いと思う。ダウンロードに2時間と言われたら、もうワタシなら諦めるレベル。
ダウンロードに2日もかかったら敵わないわぁ~と いったんダウンロードを中止して、またダウンロードに再トライしてみるも、今度は「あと8日」とか出てくる始末。

8日って、ちょっと!!!(-“-)
それだけの時間があったら、余裕で日本まで行って帰って来られるじゃん!?

フニャ高の有能なシステム管理人にチェックしてもらったけど、こちら(フニャ高)のインターネットの速度には問題ないはずなんだって。 フニャ高のシステム上に問題あるなら手の打ちようがあるけど、フニャ高内部の問題じゃないからお手上げと言われてしまった。(>_<)

この動画ファイルのダウンロード可能期限は3月27日までです…。それまでに何とか出来るか、ワタシ!? (-“-)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂