サンタ開き

 

サンタチョコ

ハンガリーでは 12月6日、『サンタクロースの日』といって、クリスマスよりも前に子供たちがサンタさんにお菓子をもらえる日があります。

そしてコレ(↑)は、ワタシが『サンタの日』いただいたサンタチョコ♡

今まで食べずにいたんですけれども、さすがに2月も半ばになったら「サンタだ」「クリスマスだ」と言っている場合じゃナ~イ!!

そう思って、2月14日、バレンタインにちなんで
「サンタ開き」(←鏡開きから連想した造語)しました☆

サンタを「剥く」!(↓)
サンタ剥き

中味もサンタクロースのおじさんだ♡(↓)
チョコのサンタ

こういう人の形をしたものって、どの部分から食べるか迷うね!!
…なので、とりあえず割ってみた。(↓)
割ったサンタ

空洞のサンタの中からマーブルチョコが出てきました。(↓)
マーブル出てきた
コレは、「Smartie」っていう「マーブルチョコ」のサンタチョコなので、マーブルチョコが入っているんです。 普通、サンタチョコの中味は空洞で、何も入ってません。

ご馳走さまでした。v(^_^)v(↓)
サンタチョコの銀紙

ホントかウソか分かりませんケド、以前はサンタチョコの中味には顔とかが描いてなくて、クリスマスシーズンが過ぎると この銀紙(↑)を剥がして、イースターのウサギチョコの銀紙に付け替えていた…と聞いたことが。(゚Д゚;)
チョコレートはそう簡単に腐るものじゃないし、サンタとウサギの形状から考えて、不可能ではないな…と思ったりする。(^^;

 

人気ブログランキング バナー コーヒー