ポケGo攻略本

 

ポケGo攻略本

2016年が「昨年」だということに、ようやく慣れてきたような気がする今日この頃。(^_^)

昨年の夏、つまりは半年ほど前、ワタシは日本に帰省しておりました。

そして、日本では『ポケモンGo!』が流行っていた~~!!

いつもなら それほど人が多くないはずの 真夏の『群馬の森』のクソ暑い日中に、ポケモンハンターが大勢徘徊していたのを、ワタシ、忘れてはいません。

日本のポケGoフィーバーは、その後、いかがなもんなんでしょうか???

ところで、いままでブログには書いたことがありませんでしたが、
ハンガリーでもポケGo、出来ます。

実をいうと、9月に授業再開したときに、生徒の中にポケGoをやっている子がいたの。

ワタシはポケGo やっていないので、興味シンシンで 生徒に見せてもらった。(←始めたばかりで、たいしてモンスター集まってなかったですが。)

しかし その後、
その生徒から集めたモンスターのコレクションを自慢されたこともないし、
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の生徒たちがポケGoに夢中になっている気配もないし、
フニャ高職員室で ポケGoが話題に上ったこともないし、
外を歩いていても ポケGoしながら歩く人がそれほどいるようにも見えないし…。

たぶん、何故だか分からないけど、
ハンガリー人にはポケモンGo!、ウケてないんだヮ~~。
…と思っていたんですが!!

『ポケGo攻略本』(上写真参照↑) 売っているのを発見しました。

ひょっとしてワタシが気づかなかっただけで、やっぱりハンガリーでもポケGo、流行っているのだろうか~~~????

 

人気ブログランキング・ハリネズミ