水玉模様の広告ノート

 

広告ノート

赤い水玉模様のノート(↑)、可愛い~♡
コレ、先日こちらの記事にも書いた 表紙カバーが モロに企業広告なため、普通の値段よりもだいぶんお安い『広告ノート』です。

ハンガリーで買うことができる廉価品ノートの中には、かなり作りが粗雑な感じの製品もあります。ハッキリ言って、安かろう悪かろうな粗悪品も含まれてるってコト。(^^ゞ モチロン、まぁまぁな質のものもあるケド。

広告ノートは、質的なグレードとしては廉価品ノートの「まぁまぁな質」の部類に含まれるモノが多いかしら。 ま、ノートとしてはOKな感じ?

でもさ~、いかにも「広告でございます♪」って感じのノートだとイヤじゃない?
なんか、毎日チラシを持ち歩いてるみたいで…。(^^ゞ
だから たとえお値段がリーズナブルでも『広告ノート』には あまり手を出さないワタクシ。

しかし、上写真(↑)の広告ノートは即!!衝動買いしてしまいました。
だって可愛い~♡(#^.^#)♡

このノートの広告は、PÖTTYÖS(←カタカナで敢えて書くなら「プットュシュ」。発音が難しいの…(-“-))という ハンガリーでは知らない人はいないお菓子メーカーのもの。 白地に赤い水玉模様がトレードマークなんです。

ハンガリーで売っているノートはA5サイズとA4サイズが主流で、コレは子供が学校でもよく使っているタイプのA5サイズのノート。広告ノートでない普通のノートでも安いです。だいたい日本円にして50円くらいか、それよりも安いくらいで買えるんじゃないかな。

そして、写真のヤツは『広告ノート』なので もっと安い♪
日本円で15円くらいだったよ。 お買い得♪♪♪

ワタシが見つけたのは三種類。(↓)
水玉ノート3種
上下が 青のラインのは「横罫」 緑のラインは「無地」 赤ラインは「方眼罫」です。
なんかハンガリーでは、青・横罫、緑・無地、赤(またはオレンジ)・方眼罫って決まっているみたいなんですよね~。

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂