2016年8月、機内食の記録(LH711編)

 

LH711の昼食

忘れてしまう前に 8月15日の機内食の記録を。(←別に忘れても問題ナイんだケド)

8月15日、成田空港発・フランクフルト行きのルフトハンザLH711便は、午前9時40分発。 …というわけで、リフレッシュメントのスナックと飲み物の後に出てきた最初の機内ミールは「昼食」でした。(↑)

主菜の選択肢は「チキンorビーフ」で、ワタシにしては珍しく「ビーフ」をチョイス。 『和風バーベキュービーフのゴハンのせ』

ちょびっとだけど、日本便ならではの『のり巻』が嬉しい、ワタシ。(#^.^#)

その後の休息時間に、「カステラor おにぎり」が配られました。
(写真撮るの忘れた。)

ワタシはおにぎりを貰いたかったケド、その場では すぐに食べられそうもなかったので日保ちの良さそうな「カステラ」をゲット。 そのカステラは翌朝16日の私の朝ゴハンになりました。v(^_^)v

フランクフルトに到着する前の 二回目のミールは「夕食」で、コチラ。(↓)
LH711夕食
2回目のミールはチョイスなし。

飛行時間は約12時間なので、日本時間のままで考えると「夕食」で正解。
ただし時差の関係上、フランクフルトに到着するのは現地時間で午後3時頃だった。 だからドイツ時間で考えると夕食というより、昼食だったかも?

一応撮っておいた メニューの写真。(↓)
LH711メニュー

ものすごい手ブレで読み取れないけど、独・英・日の三ヶ国語版のメニュー(↓)も、一応貼り付けておきます。
メニュー三ヶ国語

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ