i-phone 6で撮影

 

フィンランド上空

この夏、日本に帰省している間、テレビや新聞、または街中でも見かけた広告。 美しい景色の写真に さりげなく「i-phone 6で撮影」とか書いてあるヤツ、覚えてる? (または、日本ではまだその広告、出回ってる???)

その広告の件はともかく、i-phone 6は カメラの性能が良いのも「売り」の一つらしい。

…というわけで、最近i-phoneユーザーになったワタクシが撮った上の写真(↑)は、i-phone 6で撮影しました。
(8月17日、ヘルシンキ到着前の飛行機の窓から撮影)

なかなかキレイでしょぉ~?
フェイスブックにアップしたら、「まるで宇宙船から撮ったような!」…と賞賛の言葉をいただいたんだぜ。えへん<( ̄▽ ̄)>

やっぱりi-phone6、カメラの性能イイみたい。 今まで使っていた旧式のi-pod touchよりは ずっとイイ!

下の二枚の写真は 9月7日のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食の写真ですが…
2015年9月7日給食
上(↑)は いつもの 愛用のカメラで撮影。
下(↓)は i-phone 6で撮影。
I-phone給食9月7日

カメラと比べても遜色ないねぇ。違うことは違うけど、好みの問題程度というか…。

このブログに載せている写真は、ほとんどカメラで撮ったものをサイズだけ縮小加工しているんですが、これからはi-phone 6で撮影した写真が増えるかもしれない…。(^_^)

 

私のi-phone はi-phone 6 plusで、大きくて ちょっと重い。
(↑ 今まで使っていた旧式のi-pod touchと比べて。)
人気ブログランキング・ハリネズミ
でも、画面が大きいと使いやすいね。
このくらいならワタシは許容範囲デス♪