フニャ高☆先週の給食(2015.04.13~04.16)


 

2015年4月13日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

早いもので4月も もう半ば! 今年、フニャ高の卒業式は4月30日です。 卒業式まで あとわずかになりました。 (学年末までは あと2ヶ月!)

今週も 先週のフニャ高給食をご紹介します。
金曜日は食堂でランチをする時間がなかったので、2015年04月13日(月) ~ 04月16日(木)までの4日間分。

まず上写真(↑)は、04月13日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●トマトスープ
●鶏レバー入りのリゾット
●チャラマーデー(←キャベツがメインの野菜のピクルス)
●サラダ

 

次、04月14日(火)は、
2015年4月14日給食
●粗挽き小麦粉のお団子スープ
●白インゲンのフーゼレーク、鶏肉のヴァグダルト添え
●バナナ
●サラダ

 

04月15日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2015年4月15日給食
●グヤーシュスープ
●キャベツのパスタ
●リンゴ
●サラダ

04月16日(木)のフニャ高給食。 (↓)
2015年4月16日給食
フルーツスープ(←具はサワーチェリーとリンゴだった。)
●ローズマリー風味の豚肉とジャガイモ
●チャラマーデー
●サラダ

04月17日(金)も給食があったのですが、ワタシは食堂に行ってランチしている時間がありませんでした。 そのため、金曜日の写真はありません。 一応、メニューだけ書いておくと、
●カリフラワースープ
●ターホニャ(←パスタの一種)の鶏肉のプルクルトがけ
●ピクルス
●サラダ
…だったそうです。

 

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
4月13日~17日給食メニュー

水曜日の「キャベツのパスタ」。 それ自体は「甘いパスタ」ではないのですが、ハンガリー人はお好みで 粉砂糖をトッピングして召し上がります。 何故、ヤツラは甘いパスタがそんなに好きなのか…。 ワタシは絶対にやらないけどね!!!

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

今学年初めから週一ペースでお送りしている「フニャ高☆先週の給食」。
だんだんゴール(学年末)が近づいてきました。
人気ブログランキング・給食
ここまで続けるとは思ってなかったけど。
…と言うより、ワタシはともかく、
読む人のほうが「もう飽きた」のではないかと…(^^ゞ