フニャ高☆先週の給食(2015.04.08~04.10)


 

2015年4月8日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

春休み中は やけに寒かったブダペストでしたが、春休みが明けたら 春らしくポカポカした天気になってきました。フニャ高周辺の木々の芽吹きも加速してきた感じですョ♪

今週も 先週のフニャ高給食をご紹介します。
先週は7日(火)まで春休みでしたので、春休み明けの2015年04月08日(水) ~ 04月10日(金)までの三日間分。

まず上写真(↑)は、04月08日(水)のフニャ高給食。
メニューは、
●春のスープ
●ミラノ風マカロニ
●リンゴ
●サラダ

 

次、04月09日(木)は、
2015年4月9日給食
●骨スープ
●キマメのフーゼレーク、豚肉のプルクルト添え
●ミューズリー・バー
●サラダ

 

04月10日(金)のフニャ高給食。 (↓)
2015年4月10日給食
●ニンニク風味のクリームスープ
●トリ胸肉のフライと野菜入りゴハン、キュウリのピクルス添え
●サラダ

 

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
4月8日~10日給食メニュー

木曜日のメインの「キマメのフーゼレークは、漢字で書くと たぶん「黄豆」になる。 ハンガリー語では「シャルガボーショー(sárgaborsó)」といって、黄色い豆なのね。 グリーンピースの黄色い版みたいな感じで、ハンガリーでは豆・乾物類の一つとして売っています。(日本でもおなじみのグリーンピースは乾物コーナーでは見たコトがないなぁ…。)

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

この週末は本当~にイイ天気で、今年初めて半そでを着ました。
出かける時は それにジャケットを羽織ったけどね。
人気ブログランキング・給食
イイ季節になってきたなぁ…(#^.^#)