並木道のマヤーリシュ☆2014


 

フェイスペインティング

ウチの近所の並木道では、5月の間に2回のお祭りがありました。

今回は、5月1日にあった 今年の並木道のマヤーリシュの写真をアップします。 上の写真(↑)は、「フェイスペインティング」(^_^) お祭りのときには必ずある。

(『マヤーリシュ(五月祭り)』って???な方は、過去記事のコチラコチラをお読みください。)

にぎやか
ワタシはその日、マルギット島へ行く用事があったので、午前中のわりと早い時間にチラッと行っただけなんですが、それでもけっこう人が集まってましたね~。
『マヤーリシュ』は並木道で行なわれるお祭りのなかでも、年で最初のお祭りなので、皆が祭りを待ちかねていたってコトなんでしょうか…??? (並木道のお祭りは、冬の間には一回もないんです。)

お祭りの時だけ設置される仮設ステージ。(↓)
仮設ステージ

赤シャツ黒ベストの人がパフォーマンス中でした。(↓)
パフォーマンス中

出店の数々。(↓)
焼き菓子屋さん

お菓子屋さん

陶器屋さん

 

わんぱく広場(←と、勝手に呼んでいる。子供向けの素朴な遊び道具の数々があるスペース。) (↓)
わんぱく広場

お馬に乗って一周~♪(↓)
馬
馬主さんと お馬さんが、お揃いのレッグウォーマー(?)履いてる♪ 写真はないけど、この馬、レッグウォーマーとお揃いの糸で作った帽子も被ってたョ~(^_^)♡

(恒例の)移動遊園地もあったみたいだけど、今年は時間がなくて、そっちのほうまでは行けませんでした。

今年の並木道のお祭りシーズン開幕の写真でした。(^_^)
(あっという間に1ヶ月も前になってるよぅ(>_<))

 

こういった感じのお祭りはハンガリーの色々なところであります。
でも冬の間は『クリスマス・マーケット』以外 何もなくて、
お祭りシーズンは春から秋にかけて。
人気ブログランキング バナー 並木道
シーズン最初のお祭りは、たいてい春先のイースターから始まりますが、
並木道ではイースターにはお祭りしないので、シーズン最初の祭りはマヤーリシュなんです。