体温測定機械、導入!

セット

コロナウィルスの感染者増加が収まらず、2020年11月4日(木)、ついに非常事態が再宣言されたハンガリーからコンニチハ。
(´;ω;`)

10月からハンガリーの学校では、校舎に入ってきた時の体温測定が義務づけられています。
そのため、体温測定任務のために フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)朝の登校ラッシュ時間に合わせて、ワタシは毎朝7時に出勤
ちゃんとやってますョ!! 間に秋休みがあったけど、もう1か月以上経ったわ。

ところで上写真のコレ(↑)、何だと思う?

こっち側(↓)はこの新学期早々に導入された消毒液が自動で出てくる機械ね。
消毒器
過去記事もありますので、ソチラも合わせてお読みください。(^ ^;;

その反対側は、先週木曜日(2020年11月4日)に導入された最新体温測定器!!
体温測定器

センサーに手のひらをかざすと、瞬時に熱を測定してくれるの。
すっごい速いョ!!!

これまでは、手に持って相手の額にかざして測るタイプの体温計で、行列している生徒のお熱を一人一人測ってたんだけど、時々、数値がなかなか出てこない生徒が居たりして、ちょっと大変だったの。

でもこれからは、この消毒器とセットの体温測定器があるから、生徒が自分で測ってくれるようになるよ。基本的には見張ってるダケで済むようになるから、ちょっと楽になるな。嬉しい♪

もっとも初日などは、生徒に使い方を指示しなくちゃならなかったので、全然楽じゃなかったケド。(^ ^;;

 


海外生活・情報ランキング