母の誕生日に。

ケーキ

10月16日は我が母のお誕生日です☆
…というわけで、冒頭はケーキの写真(↑)で!!

お母さん
お誕生日おめでとう~~☆
♪☆\(≧▽≦)/☆♪

しかし、上のケーキの写真(↑)、探すの苦労したわ~~!!!
…と申しますのも、コロナ禍以降、ワタシ、ケーキ屋さんに行ってナイから!!!
( ;∀;)

上のケーキ(↑)は、夏休みに日本に帰れないワタシを可哀想に思ったフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の同僚が、7月の初めにホームパーティーに呼んでくださった、その時に撮りました。

ホームパーティー(←以下ホムパ)があったのは、ゼベゲーニ(Zebegény)というドナウベンドにある小さい町。

ゼベゲーニは、丘へ登るとドナウ川が見えたりする、風光明媚なところです。(↓)
ゼベゲーニ

ドナウ川

ゼベゲーニでドナウ川を見ると、
「あ~~、ドナウベンドって、ホントに曲がっているんだなぁ…」って思う。
(↑ ドナウベンドの「ベンド」は、英語の”bend”、すなわち「曲げる」の意)
ワタシが撮った写真では、ただドナウ川が写ってるってだけだけどね。(^ ^;;

同僚のゼベゲーニ・ホムパは、食い倒れパーティ。
飲んで食べて、死にそ~になります。

母の誕生日に寄せて、その一部を写真で紹介しましょう!

メインはボグラーチという大鍋でじっくり煮込んで作ったグヤーシュスープ。(↓)
グヤーシュ

しかし、そのグヤーシュの前から すでにたっぷり飲み食いしてたりする。(↓)
色々

サーモンのオープンサンドも♡(↓)
サーモン♡

コレ、見栄えが良いのでホムパに最適(?) (↓)
串

あと、コレ(↓)、ビーツのサラダ。
ビーツのサラダ
見た目はピンクで、ベリー系のフルーツサラダかと思っちゃうけど、この赤味はビーツの色。美味しいの。

そして、ゼベゲーニ・ホムパでは、カクテルも飲まないと!!(↓)
カクテル1

カクテルも1杯じゃないョ。
カクテル2

他にも、写真にナイ物が色々あったので、とにかくお腹いっぱい。よくぞ無事にブダペストに帰って来られたって感じでしたの。(^ ^;;

今年の夏休みは、ホント、何もなかったので、このゼベゲーニのホムパが ワタシの2020年夏休みのハイライトでございました。
ヾ(  ̄▽)ゞ

それでは、最後にも一度、

お母さん
お誕生日おめでとう~ねぇ~~~☆
♪☆\(≧▽≦)/☆♪

 

ヨーロッパランキング