学生寮の朝ごはん

エゲル学生寮の朝食1

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

が!!
先週のフニャ高は秋休みでしたので、当然ながら給食もありませんでした。

そゆわけで、今回は給食特別編☆

2019年10月11日(金)~13日(日)、2泊3日のクラス遠足の引率で エゲルの学生寮に泊まった時エゲルの学生寮でいただいた朝食をご紹介いたしましょぉ~♪

まず上の写真(↑)が1日目、2019年10月12日(土)の朝ごはん。
そのメニューは、
●フルーツティー
●パプリカと加工ハム、キイチゴのジャムとマーガリン
●ジェムレ2個(←ハンガリーでサンドイッチによく使われる丸いパン)

2日目、2019年10月13日(日)の朝ごはんはコチラ。(↓)
エゲル学生寮の朝食2
●フルーツティー
●ソーセージ、マスタード添え
●ジェムレ2個

…質素なモンですな~~。(^^;
1日目のパプリカなんて、丸のままでカットもされてないので、自分でザクザク切って、ハムと一緒にマーガリンを塗ったジェムレに挟んで食べるのョ。 厨房の人、準備簡単!!
2日目の朝ごはんは野菜ナイし。

…とゆわけで、この朝食内容なら、ワタクシでさえ明日から学生寮の厨房で、給食のおばさんとして働けるなぁ……と思ったのであった。(^ ^;;

以上、給食特別編☆エゲルの学生寮の朝ごはんでした~~~☆

 

人気ブログランキング・給食