2019年1月、冬の終わりはまだまだ先のことですが、
「今冬のブダペストは雪が多い!!」と、宣言しちゃっていいですか?(^ ^;;
ブダペストで雪が降るのは全然珍しいことではなく、毎年のことです。 でも、年によっては、雪がほとんど降らなかったこともあったので、ブダペストは雪国ではないと思う。 だから今冬は大雪って言っちゃってもイイと思うんですよね~~。
冬枯れの景色は 何だかんだ言っても殺風景なので、雪が降るといつもの景色もキレイになって良いよねぇ~♪
…とはいえ、雪道を歩くのは大変。(>_<)
靴も汚れるしさ…。(^ ^;;
汚れるといえば、雪が降るとバスが汚れますな!!
ワタシはブダペストでは公共交通機関利用で、バスをよく利用します。
雪が降ると、バスが汚い汚い!! もうね、バスの窓ガラスが泥で曇りガラスと化している感じよ!!! (^ ^;;
思わず写真を撮りたくなるくらい汚いんだが、そういうバスを撮っている姿が人目につくのが怖くて、雪の日の汚れバスの写真はナ~イ。(^ ^;;
その代わり、雪が降った直後の道路の写真をアップしておきます。(↓)
こんな道を走るんだから、バスも汚れるのが当然でしょう。
また雪が降れば また汚れるから…ということで、春になるまで洗わないのかもしれない。合理的???