続いて今冬の初積雪!

2018年12月15日未明

いつごろから降り始めたのか分かりませんが、金曜日の夜の間に雪が降り始めていたようです。
…というわけで、
2018年12月15日(土)の深夜、初積雪を観測。(↑)(↓)

初積雪

普通だったら、「土曜日の朝に起きてカーテンを開けたら雪が降っていてビックリ!」のパターンだったんですけど、金曜日の夜、がっつりうたた寝をしてしまいまして、うたた寝から目覚めたら ハンパな時間の15日(土)午前2時半。 なんだか外が白いので積雪に気がついたというわけですよ。(^ ^;;

この雪、12月15日(土)の日中も降り続けました。

12月16日(日)の朝の写真(↓)
2018年12月16日朝
しっかり積もりました。(^ ^;;

日曜日は日中晴れていたので、道路の雪はだいぶ溶けたみたいなんですけどね~。でも気温がけっこう低いので、完全に溶けることはなく…。

そんなわけで、先週までの冬枯れの冬景色はどこへやら、今週のブダペストは雪景色になってます。 キレイだけど、足場が悪くて危険です。(^ ^;;

それにしても、14日(金)にこの冬 初めての樹氷を観測したばかりなのに、その翌日には初積雪かぁ…。
今年は寒くなるのが遅めだと思っていたケド、一度 寒さが訪れたら、あとは冬の風物詩が目白押しで襲ってくる感じ???

今年の冬は…寒くなるのかしらねぇ? (>_<)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂