ご馳走様でした!!

2018年4月20日給食

コチラ(↑)、
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の2018年4月20日(金)の給食。

今回はいつもの「フニャ高☆先週の給食」シリーズ、番外編デ~ス。

フニャ高では、給食を注文して(さらにちゃんと給食費を支払って)いる人だけが給食を食べることができることになってます。

だからワタシのように、
「金曜日のお昼は自分で何とかするので、給食要らないです。」…ということにして 金曜日のぶんの給食費を支払っていなかったりすると、金曜日の給食は食べさせてもらえな~い…の。(>_<;

とはいえ、金曜日も普通に学校があって 授業もある日なら、基本、給食もあるんですよ。(←ただ、金を払っていないワタシは食べられない…というだけ。)

それでですね、先週の金曜日の分の給食費もしっかり払い込みしていた同僚がいまして、金曜日の午前中に
「私、これから研修で帰らなくっちゃならないから、今日は給食食べてるヒマがないの。だから、私の分の給食あげるから、食べてね!!」
…と、ご自分の分の給食を譲ってくださったのでした。

給食室のほうでは注文があった人数分の給食は しっかりあるわけなので、ちゃんと支払いを済ませた誰かの代理で 誰か別の人が食べに来るのは、それはそれでOKで、あまり細かいことは言わんのです。(^ ^)

…ということで、今回は特別にご馳走様になった2018年4月20日(金)の給食のご紹介いたします。

スープは、
サワークリーム風味のコールラビスープ(↓)
カララベスープ

メインディッシュは、
ブタのリブ肉とグリーンピース入りゴハン(↓)
豚肉とグリーンピースゴハン

サラダが2種ついて、
キャベツがメインの野菜のピクルス(↓)
チャラマーデー

フルーツサラダ(↓)
フルーツサラダ

…以上が先週金曜日の給食でした!
どうもご馳走様でした~♡ m(_ _)m

以上、フニャ高給食 番外編でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食