今年は抜かりなく!!

 

卓上カレンダー

ワタシが 職場のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の机で愛用している週めくりカレンダー。(↑)

昨年も一昨年も、新年が明けてから、
「あ、買い忘れていた。」…と文房具屋へ行って購入していたのですが、今年は抜かりなく2017年の年末のうちに2018年版カレンダーを買っておきました。

ご覧ください、新品の2018年版カレンダーを!!(↑)(↓)
成長したなぁ、ワタシも…。(感涙…なんつって。)

卓上カレンダー 中

この手のカレンダー、もう少し大きめサイズのものや、逆に小さいサイズのものなど色々あるんですが、ワタシはこのサイズを愛用。 ハンガリーではこのタイプのカレンダーは何処にでも売っていますが、ワタシは毎年同じ文房具屋さんで購入しています。

だからデザインとか、まったく変化がなくても不思議じゃないと思うんですが、毎年毎年微妙に変化するところが 逆に不思議に感じられたりする。(^ ^;;

「昨年のは明朝体」っぽかったのに、「今年のはゴシック体」だったりしてね~。

昨年のカレンダーにも「月齢」の満月や新月のマークはあったんですケド、ただの○と●だったの。
今年の「月齢」は「顔付き」だよ!! (↓)
新月

月齢

月齢

それから、星座のマークが新たに加えられたようです。(↓)
星座
分かり易いように、赤と青で囲ってみました。(^ ^;;

それから、右下隅の小さいカレンダー(↓)、
右下隅
その週の部分に少し色がつけられ、分かり易いように新たな工夫が!!

何の工夫もなさそうな地味な卓上カレンダーなんだけど、毎年 地味に工夫を重ねてグレードアップさせているのねぇぇ!!!(涙をさそうぜ!!(^ ^;;)

 

人気ブログランキング・ハリネズミ