富士と鶴

 

飾りだな
生徒たちと一緒に折ったオリガミの鶴で作ったハンガリー国旗を飾った飾りだな。(↑)

その片隅に飾ってある屏風型の絵。(↓)
富士と鶴

富士山と丹頂鶴! そして桜!!
ベタなくらいにJAPA~~~~N!!!!\(≧∇≦)/

(^^ゞ

コレはですね、昨年の夏、日本へ帰省しているとき、i-phoneを日本で使うためにデータ用SIMカードを買ったんです。 そのデータSIMのパッケージの中に「オマケ」として入っていたの。v(^_^)v

さらに鶴の折り方の(英語)説明つきで、可愛らしい柄のオリガミも1枚オマケで入っていたのョ。

日本在住の日本人は、普通、日本のケータイ会社と契約してるから、データSIMなんて買うのは外人さんが多いはず。そんな外人さんが喜びそうな、「いかにもJAPAN」的なオマケ。 スバラシイ。

生粋の日本人のワタシから見ると、「いかにもJAPAN」な絵柄は かえって気恥ずかしいような…。 しかし、印刷のクオリティの良さがハンガリーではなかなかお目にかかれない品質の高さでして…。
…というわけで、大切にハンガリーまで持ってきてあったのでした。

このたび、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の飾りだなを刷新するにあたり、日の目を見る運びとなりました。

めでたし!!\(≧∇≦)/

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂