BRITA導入☆


 

BRITA

我ながら「今さら…かなぁ?」と思いながら、BRITAを買ってみました。(↑)

(「BRITA」は浄水器メーカーの名前。 BRITAは性能が良くて 扱いが簡単だという評判。)

ハンガリーの水は硬水で、水道周りや ポットなど水に触れる道具類が白くなります。 ハンガリー語で「ヴィーズクー(vízkő)[ヴィーズ(víz)は水、クー(kő)は石。直訳すると「水石」か?]」という白いものが、水周りに付着するの。

湯沸しポットの中に「水石」がたまったり、シャワーノズルが「水石」で目詰まりしたり…。 こまめにお掃除していれば別だけど、一度たまってしまった「水石」は ちょっと拭いたくらいじゃ落ちません。 見た目が見苦しくなるだけじゃなくて、何かと厄介なヤツなんです。

ブダペストの水道水は 飲んでも大丈夫です。 ハンガリー在住7年以上で 水道水を飲んで生きてきたワタシが言うんだから、大丈夫と言ったら大丈夫!

でも、その水道水には もれなく例の「水石」が含まれているわけで……。
それが前々から ちょっと気になっていた。
ポットなんかに溜まった白いのを見るとね、
「こういう「白いの」が、基本、全部私のハラの中に…」って思うじゃん?

かと言って、飲み水をすべてボトルのミネラルウォーターで賄うなんて論外!
「お金がかかる」ってだけでなく、店で買って持って帰るのが重たすぎて無理!!

そんなわけで、長らく「水石入り水道水」を飲んでいたワタシなんですが、ついに重い腰を上げて、我が家にBRITAの浄水ポットを導入しました。\(≧∇≦)/

まだ使い始めて2週間くらいなんだけど、湯沸しポットに付着する水石が明らかに少なくなりました。 すごいな、BRITA!!

 

以前一回だけ、ウチから5分のスーパーで、
ミネラルウォーター(1.5ℓ)6本を買って帰ったことがある。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
もうもうもうもう!! ムッチャ重たくて途中で捨てて帰りたくなったョ!!!!
あんなツライ思いをするなら水石入りの水道水を飲むヮ!!(^^ゞ