牛!?


 

ヘーヴ車内

これといって ハッキリした理由があるわけではありませんが、ワタシ、刺青(タトゥー)って あまり好きじゃないんです。
好きじゃないので、大きいの、小さいの、目立つの、隠れた秘密の場所にあるものなど含めて、当然、自分では刺青いれてません。 その気もナイ。

でも、ハンガリーではタトゥーの入っている人、けっこう良く見かけます。

はっきり言っちゃうけど、「かなりヘタなんじゃないか~!?」と思うようなのも多い。 それから、「色が褪せちゃったの?」って感じの人も見かける。 刺青って、色褪せするんですかね???

ま、それでも本人がシアワセならば、ワタシがあれこれ言うことじゃないんだケド。

ある日、電車に乗ったら前のほうの席に座っている若い男の子の首に漢字タトゥーが。(↑)

「龍」の字(↓)
漢字タトゥー
うん、まぁ、「龍」の字のタトゥーは分からないこともない。

でも、同じ場所に「牛」ってタトゥーが入っていた人を見かけたコトがある。 

「牛」……何を思って「牛」?

日本でなら、たぶん丑年生まれの人や、牡牛座生まれの人でも、一文字で「牛」とは彫らないよね? なんとな~く滑稽。(^^ゞ

 

漢字タトゥーを入れている人たちの全てが
日本語や中国語の知識があるとは考えにくいので、
自分にわかる言語で単純に直訳した文字を選んでいるんだろうケド…。
人気ブログランキングバナー・白花
自分に理解出来ない文字を使うのってリスクがあるなぁ…と思う。