怪しいJapan、また発見!


 

味噌汁?
作っているのはハンガリー国内のメーカーではないと思うんデスが、スーパーで見つけたアジア食材。(↑)

このパッケージ☆ 『Japan』とか『アジアの心』とか書いてあるのに見覚えが…。 以前、「寿司キット(Sushi kit)」がスーパーで売っていた…と、このブログで紹介した、あのメーカーですよ。 ひょっとして『Japan』っていうのは メーカーの名前なのか!?

堂々と『Japan』と名乗っている(?)わりには、
この味噌汁(Misosuppe)、味噌汁に見えないけどね!!!
(ミソスープって言ったら、日本の味噌汁のコトなんじゃないの!?)

すぐそばで、「和風のソース類」も売っていました。(↓)
和風ソース?
左側から順に、『しょうゆ』、『テリヤキソース』、『焼き鳥ソース』だそうです。

アメリカなんかとは違って ハンガリーでは『テリヤキ』の知名度もそれほど高いとは言えない(…てか、はっきり言って知ってるほうが稀!)のに、そんなハンガリーで『焼き鳥ソース』を売り出すのは時期尚早なんじゃないか!? (←余計なお世話?)

それよりも解せないのは、「しょうゆ」にゴマのようなものが入っていることダ!!

醤油に胡麻を入れるのはイイかもしれん。
しかし、「ゴマ入りのしょうゆ」は「しょうゆ」じゃないでしょ!?
どう思う~??? (^^ゞ

 

ま、とにかくワタシに言わせれば、
「アジアの心」だの「Japan」だのと言っているわりには
「オヌシ、やたらと怪しいな!!!!」…と。
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
そういうコトなんです~。(^^ゞ