Q&A

寄せ植え 前回・前々回の記事に貼ったアンケートに、コメント寄せてくださった方々、どうもありがとうございます。

早速ですが、今日は一部の質問にお答えします。

このブログをある程度定期的に読んでいる人なら、ワタシと直接付き合いがある人でなくても「この辺のところは気になるんじゃないかな?」…と思われるご質問がありましたので、それに対して。

 

 

Q: 帰国を決めた理由は何ですか?同じハンガリー在住の者として気になって質問します。

A: 端的に言うと、(一応)親の介護のためです。 早くハンガリーを離れたほうが良い理由があったとかじゃナイので、安心してください。  

 

Q: 日本に帰って何をなさるんでしょうか?

A: 未定です。 先行きの不安でいっぱいです。 (´;ω;`)

 

Q: まだ帰国されたばかりですが既に懐かしいと思う(もしくは懐かしく思うであろう)ハンガリーのものやイベント。それからこの先も日本語教育に関わっていかれるのか。それとも他の道に進まれるのか。

A: 既にフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)が懐かしいです。 「みんな元気かなー」とか、「そろそろ秋の景色がキレイだろな」とか色々考えます。辞めたくて辞めてきたわけじゃナイんで。    それから、これから先も日本語教育に関わる仕事をしたいと思ってますけど、そうできるかどうかは別問題なので、ワタシに出来る仕事があれば、何でも、贅沢は言ってられないと思ってます。( ;∀;) 

 

アンケート(↓)は、まだ受付中♪ 良かったら……♡

 


ヨーロッパランキング