フニャ高事件簿・その2

校門

教師への校内暴力対策のため、今年の9月から常駐のガードマンを置くことができるようになったハンガリーの高校。(←参照過去記事はコチラ)

幸い ワタシが13年もの長きにわたり勤めているフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)では、先生が生徒に暴力を振るわれたというハナシは聞いたことがなく、校内での生徒同士の暴力沙汰は この13年の間に2件のみ。 (←ワタシが把握している限りでは) (‘◇’)ゞ

今回はフニャ高事件簿・その2ということで、もう一つのフニャ高で起こった暴力沙汰のお話。(^ ^;;
その件では、なんと当時のワタシの日本語クラスの生徒1名も関係者の中に名を連ねていたのです。(´;ω;`)

 

それは厳密にいうとフニャ高校内ではなく、フニャ高の校門の向こう側、フニャ高前の広場で起こりました。

東屋

どういう事件だったかというと、
フニャ高生徒2人、A男とB男が
「C子は オレの彼女だぞ!!!」…と、同様の主張をしあって やりあった…ということでした。

まぁ、青春ね!!?? (≧◇≦)
…ていうか、それはC子の意思次第じゃないんかい?

で、ワタシが気になる この件の関係者だった日本語クラスの生徒が何をしたのかというと、彼はA男でもB男でも、ましてやC子でもなく、A男とB男の喧嘩を周りから「やれやれ~☆」と囃し立てた有象無象の男子生徒たちの一人だった…というオチ。(^ ^;;

そんなコトでも学校で取りざたされれば、厳重注意も受けるってもんなので、
「お前ら、他所でやれ!!」みたいなハナシでしたわ~~。( ;∀;)

冬

ワタシの知る限り、この13年間のフニャ高での暴力沙汰は以上です。
…ということで、フニャ高にはガードマンが必要なくって良かったな!!(^ ^;;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ