機内食ダイアリー

LH1339

恒例の機内食の記録です。
ちょっと気取って「ダイアリー」とか言ってみたりして。(^^;

2019年7月4日(木)
ルフトハンザ航空LH1339便(ブダペスト発→フランクフルト行き)は、2時間足らずのフライトでしたので、ミールはスナックのみ。(↑)

スナックの袋の中味はポテトチップスでした。
飲み物は「水」。 日本酒じゃありません。(←当たり前)

そしてフランクフルトで乗り換え。
お次の便は、ルフトハンザ航空LH716便(フランクフルト発→羽田行き)

離陸して間もなくのリフレッシュメント。(↓)
LH716-1
今度のスナックは、クラッカーとプレッツェルとかが入っているヤツでした。
飲み物は「水」と「スプライト(氷入り)」をいただきました。

続くディナーはコレ。(↓)
LH716-2

チョイスは、チキンor ビーフで、チキンをチョイス。
コレ(↑)は「チキンカレー」です。

ビーフの方は「グヤーシュ」だったみたいョ。
でも、ハンガリー風のグヤーシュのスープじゃなくって、たぶんドイツやオーストリア辺りで「グラーシュ」とか呼んでいる「ハヤシライスっぽいヤツ」だったみたい。
ワタシはカレーが食べたかったのでチキンにしたさ~♪

で、日本到着直前の朝食(?)はコチラ。(↓)
LH716-3
朝食はチョイスなしで、「ポテト入りオムレツ…というか、炒り卵みたいな」?

以上のような機内食をいただいて、7月5日(金)のお昼ごろ、日本へ帰国してまいしました。
機内食ダイアリーでした。^m^

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ