SMACKラーメンに新顔!

 

アヒル味Smack

ハンガリー日清のラーメン『Smack』に、新しい味が出たらしい。(↑)
Kacsa(カチャ)っていうのはアヒルのことなので、『アヒル味スープのラーメン』か。

アヒル味…想像がつかない。チキン味とどう違うのか? でもきっと美味しいと思う。

こちらの『チリ味』ってのも ワタシは初めて見ました。(↓)
チリ味Smack
チリスープはなんとなく想像できる。
辛いんでしょ?たぶん。(^_^)

日清の『Smack』ラーメン、長らく「チキン」「辛味チキン」「辛味ビーフ」の三種の味だけだったので、新製品に興味津々です。

コレ(↑)を発見した日は、レジの列に並ぶのが面倒だったので、店頭で写真だけ撮って帰ってきてしまったんですケド、やっぱ買ってくれば良かったかな。(-“-) 近いうちにリベンジせねば!!

ハンガリー人にとって「ラーメン」は、知っている人は知っていて 食べたこともあるし、けっこう好きだったりもする。 その一方、知らない人は全然知らなくて、もちろん食べたこともなく、「スープの中に麺が入ってるなんて、どうやって食べるんだ!?」…みたいな人もいる。…そんな感じの食べ物だと思います。(←つまり、国民食には程遠い)(^^ゞ

知名度はその程度とはいえ、アジア食材店ではない普通のスーパーでも袋ラーメンは買えるので、メーカーなどを含め何種類か試してみましたけど、ハンガリーで普通に手に入るラーメンで一番美味しいのは やはりハンガリー日清のラーメンだと思う!!

やはり『Smack』はハンガリーの日清で作っているとはいえ、日清は日清。日本人のワタシに口に合うのであろうか…。(#^.^#)

 

ハンガリー日清の製品には、袋の焼そばもあってね、
普通の「ソース味」と、「チリ味」があったの。

人気ブログランキング バナー グヤーシュ
でもワタシは後から発売された「タイ味」が好き!!
日本で発売されてもイイと思ってるくらいなんだけど~~♪