ランチが二回?

 

JAL413 機内食

8月17日、ヘルシンキ行きのJAL413便が成田空港を離陸したのは、午前11時頃でした。

気流が悪いとかで、けっこう長いことシートに座っていなくちゃならなかったんですが、やっとシートベルトサインが解除になり、ドリンクとスナックを貰った後に出てきた最初の機内ミールがコチラ。(↑)

この機内食、美味しかったです。 特にサラダが美味しかった~。(^_^)v
機内食でサラダが美味しいなんて、すごくない? エコノミーだしさ。

写真にはないケド、後から ハーゲンダッツのバニラアイスクリームもあったの。

今回ワタシはメインにハンバーグをチョイス。 でも、その次に出てくるミールが「モスバーガー」だと知っていたら、鶏肉のほうを選んでいたかもしれない。 ま、イイのだ、ハンバーグを食べたいと その時は思ったんだから。

ところで、成田をお昼近くに離陸したんだから、最初のこのミール(↑)は やはり「昼食」だったんだろうか? それとも、その後に機内が暗くなっての「お休みタイム」になったわけなので、時間はともかく やっぱり「夕食」?

日本とフィンランドは今、時差が6時間で、ヘルシンキ到着時間が午後3時頃。
ヘルシンキ到着前に食べた『Airモスバーガー』は、フィンランド時間で考えれば ちょうど「昼食」時間だったけど……。

そうすると、10時間ほどのフライトの間に、「昼食を二回」食べたのかな? …などと、どうでもイイことを考えている。(^^ゞ

 

ホントは二回ランチだろうと 二回ディナーだろうと
別にどうでもイイ。
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
大切なのは、JALのメシが美味かった!というコトだ!!