フィンエアーのミール(7月12日)

 

フィンエアー ディナー

7月12日、日本への帰国便は ワタシにとって初めてのフィンエアーで、ヘルシンキ経由でした。

ヘルシンキを離陸後、最初のミール(ディナー)が上写真のコチラ。(↑)
一か月以上前のことになってしまったのでうろ覚えだけど、確かメインはカレーをチョイスしたんだったと思う。

お蕎麦もついている。(*^-^*)
ルフトハンザでも同じだったと思うケド、日本便にはお蕎麦が出たりするねぇ♪

そういえば、写真は撮らなかったけど このディナーの後に、ハーゲンダッツのアイスクリームが配られたっけ。 一応デザートってことだったんでしょうね、たぶん。

 

そして、日付が変わって7月13日、日本到着前の二度目のミール(朝食)はコチラ。(↓)
フィンエアー 朝食
朝食はチョイスなし。 正直言って普通。 マズイとは思わなかったけど、特別美味とも思わなかったデス。(^^;

それから、7月12日のブダペスト‐ヘルシンキ間も 同じフィンエアーだったんですが、このフライトは飲み物だけで スナック類は有料でした。(←それが結構なお値段だった。) ルフトハンザでドイツ経由で帰る時には、フライト時間がもっと短いにも関わらず いつもサンドイッチか何かをもらえたので、ワタシはフィンエアーでも何か出ると思って お弁当の用意をしていなかったんですねぇ~。 だからお昼ゴハン抜きになってしまって空腹でしたじゃ。 ま、たまに一食抜くくらいは かえって身体に良かったかも。(^^;

 

たまたま…だったんだろうと思うけれど、
初フィンエアー(日本便)は、日本人乗客ばっかりでビックリ。
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
ヘルシンキ空港内も 日本人がいっぱいでビックリだったデス。