注意喚起:インフルエンザ流行中


インフルエンザのポスター

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の掲示板に、こんなポスター(↑)が。

愛する者を守るために
 インフルエンザを家へ 持ち帰らないようにしよう!!

つまり この緑色の岩みたいな ジャガイモみたいなヤツは、インフルエンザウィルスなのね。 コイツに身体の中へ侵食されたら、そうとうな悪さをされそうだヮ。 これはウチに持ち込みたくない!!

今朝のニュースによると、ハンガリーではインフルエンザが流行し始めているらしいです。 そして、罹患者はさらに増える見込みだとか…(-“-)

ワタシは インフルエンザはもちろんのこと、風邪もひきたくありません。 病気になったからって 気軽に休めるご身分じゃないから…という理由もあるけれど、たとえ具合が悪くなって休んだとしても、誰にも優しくしてもらえるわけではない…というのが大きいですね、ワタシの場合! 

やっぱり病み衰えているときには、「大丈夫かい?」「何か食べたい物があるかい?」と 誰かに気遣ってもらったりしたいじゃないの。 でも一人暮らしだと、誰もそんなことは言ってくれないし、食べ物がなくなったら自分で調達しなくちゃならない。

イヤだ、そんな面倒くさいこと。 それなら健康でいたほうがマシ!!

風邪やインフルエンザには、「自分は絶対に罹患しない!!!」という強い思い込み(気合い)が けっこう効くと信じておりますゆえ、気合いでインフルエンザにかからない所存でおりまする(^_^)v

現在ハンガリーにお住まいのかたがた、それから今後1ヶ月ほどの間にハンガリーをご訪問予定の皆さまも、緑色のジャガイモのようなインフルエンザウィルスにお気をつけくださいませ。

 

風邪もインフルエンザも 有効な予防法は
「睡眠・手洗い・うがい」…といったところでしょうが、
やっぱり「気合い」も効くと思うわけ。
banner(6)
大仕事を終えた時とか、休みに入った時に病気になることあるじゃない?
(以前、長期休暇のたびに家族中で病気になっている人がいた…(^^ゞ)
家族全員が病んでいても、お母さんだけは大丈夫だったり。
そういうのって、「気合い」だと思うの~。