ハンガリーの高校の1年は6月15日で終わり、今はもう夏休み中。
しかし実は、6月後半も高校卒業試験の口頭試験だとか、成績表を受け取る日とか、あとフニャ高(←ワタシの元・勤め先の高校の仮の校名)の場合、9月に入学してくる新入生の登録日があったりして、連日、平素以上の目まぐるしさで活動しています。
特に、新入生の登録日はワタシにとっては勝負の日。
来年度の日本語クラスを安堵するために、新入生を勧誘しなくちゃならない日だったのでした。
勧誘活動のため、現役の日本語クラスの生徒たちにお手伝いを頼むのですが、 「浴衣、着せてあげるから〜〜」って浴衣で釣ると、毎年数人は夏休み中でも手伝ってくれたなぁ…。
v(⌒▽⌒)v
