14年分の大片付け

職員室

ちょうど1年前の今ごろ(←2021年7月半ば)、フニャ高(←ワタシの元・勤め先の高校の仮の校名)は先生たちももう夏休みに入っていたので出勤してくる人は少なく、日中 校舎は開いているけれど、校内にいるのは 日々およそ10人以下。そんなころでした。

当時、ワタシは日本への完全帰国が近づいていました。
だから、去年の夏休みはほとんど毎日フニャ高へ通ってましたね〜。
113号室でPC作業に勤しんだり、職員室(↑)で私物と学校の備品とを仕分けしたりとか、やることが色々ありましたよ、ホントに。^^;

夏休みの誰も来ない職員室で一人いそしむ片付け作業。
暑かったなぁ〜〜〜。(*_*)

でも、夏休み中で誰も来ないから誰に遠慮をすることもなくモノを広げて作業できたし、夏休みに入る前に多くの先生が机の上をお片付けしていたので、他人の机の上にワタシが作業途中の私物を置かせてもらっても迷惑かからないし…など、便利なこともありました。

…ていうか、暑いし、自慢にゃならんケド ワタシは片付け下手で集中力は持続しないし…で、頑張った日でも1日あたり2時間作業すれば良し…みたいな感じだったです。
そんな感じで、片付け作業の進捗は遅れに遅れて8月の帰国直前まで続いたのでした。 

 

作業途中のワタシのモノが積み上がったままの他人様の机。(↓)
他人の机 こんな状態(↑)で他人の机に私物山積み2週間以上放置してたなんて、学期中にはありえな〜い。
大ひんしゅくモノだョ…(;∀;)

 

 
ヨーロッパランキング