フニャ高☆先週の給食 シーズン5-33(2019.05.10)

2019年5月10日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

先週のフニャ高は卒業試験ウィーク(筆記)でした。

卒業試験は、毎年「月曜日:国語(ハンガリー語)」「火曜日:数学」「水曜日:歴史」と決まっていて、この三科目は必修で 基本 卒業生全員が受験するため フニャ高では受験者が多い。
さらに「木曜日:英語」も、フニャ高では ほぼ全員が受験する科目です。

だから卒業試験ウィークの月曜日から木曜日までは、受験者の多い科目の卒業試験があるため、フニャ高では通常授業がないのです。

ちなみに金曜日にもドイツ語の卒業試験があるんですけど、フニャ高ではドイツ語の卒業試験の受験者が英語ほど多くないので、金曜日は卒業試験と普通授業が並行して行われます。

で、基本的に給食は普通に授業をやっている日だけなので、先週は金曜日(5月10日)しか給食がなかったの~。

そゆわけで、 先週の給食、2019年05月10日(金)の1日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、05月10日(金)のフニャ高給食。

メニューは、
●ジュース
●チーズのフライとゴハン、タルタルソース添え

 
 
 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
5-33メニュー
 
 

2018-2019年度第33週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

メインは『チーズのフライとゴハン、タルタルソース添え』(↓)
チーズのフライとゴハン、タルタルソース添え

スープは…『オレンジジュース』(↓)
オレンジジュース
……スープではナイ。
さらに言わせてもらうならば、フルーツジュースといっても果汁含有量が非常に低い 人工甘味料の甘みがお口の中に広がる代物なんである。

こんなの、給食に出してイイのか!?

これでメインが『チーズフライとゴハン、タルタルソース添え』でしょぉ?
野菜が全然ナ~~イ!!! (+o+)

なんか先週は1回しか給食がなかったのに、その給食がこんな炭水化物と脂肪分ばかりが豊富なメニューでスミマセン。
いや、こんな給食なのはワタシのせいじゃないんだけど!!
でも、何か、ごめん。m(_ _)m

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食