フニャ高☆先週の給食 シーズン5-29(2019.04.09~04.12)

2019年4月9日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

4月になったと思ったら、もう4月も半ばっスね!!
最近、ワタシが授業で生徒らへ言うことというと、
「4月になったら今年度も もう残りわずかだよ!!」…ということ。(^ ^;;

ハンガリーの高校生は6月後半にはもう夏休みに入ってしまうため、今年度も残りはあと2か月。
2019年は春休みもこれからだし、春休みの後には最上級生の卒業式・卒業試験が控えている。さらに夏休みが目前の6月ともなれば、生徒らは浮ついちゃって勉強になんてならんのです。(^ ^;; (←フニャ高勤務12年の経験から断言できる。)

だから、まともに授業ができる期間は、もう残されていないと言ってもイイ…かも。(^ ^;;

ではでは! 先週の給食、2019年04月09日(火) ~ 04月12日(金)までの4日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、04月09日(火)のフニャ高給食。

メニューは、
●春のグリーンピーススープ
●鶏レバーの炒め煮とジャガイモ
●サラダ

 
 

次、04月10日(水)は、
2019年4月10日給食
●ブロッコリーのクリームスープ
●トリ胸肉の中華風甘酢炒めとゴハン

 

次、04月11日(木)は、
2019年4月11日給食
●根セロリ入りのジャガイモスープ
●セーケイカーポスタ(←酢漬けキャベツと肉の煮込み料理)
●ケーキ

 

次、04月12日(金)は、
2019年4月12日給食
●カリフラワーのスープ
●豚肉のフライとゴハン
●サラダ

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
5-29メニュー
 
 

2018-2019年度第29週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

水曜日のランチはケーキ付!! (↓)
ケーキ

フニャ高の給食では デザートにこのようなケーキ(↑)が出た場合でも、こじゃれたケーキ皿などに載せてサービスされるわけではナ~イ!
…というより、器の関係か、それとも洗い物の関係か分からんけど、紙ナプキンでサービスされる事が良くあるのです。

でも、ケーキはケーキさぁ~♡ \(^_^)/
(…と断言できる無神経さがなくてはフニャ高で生き抜いていくことはできない。)

しかし、給食を食べながら気が付いたんだけど、上のケーキの写真(↑)は違うね。
正しいのはこの位置!(↓)
ケーキ正位置
チョコ層が一番上なのが「正位置」だーーー!! (´-ω-`)

ワタシ、ちょっと恥ずかしい。
でもちょっとだけナ。( ;∀;)

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食