フニャ高☆先週の給食 シーズン5-28(2019.04.02~04.05)

2019年4月2日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

4月ですね~。日本では新学年・新学期なんですよね。
一方、こちらハンガリーのフニャ高では 約1か月後に卒業式を控えている時期。 新学年というより、学年末が視野に入ってくる時期であります。
フニャ高の先週の給食シリーズも、学年末に向けて、いつもと変わり映えなく……。
(^ ^;;

ではでは! 先週の給食、2019年04月02日(火) ~ 04月05日(金)までの4日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、04月02日(火)のフニャ高給食。

メニューは、
●庭師のスープ
●ソーセージ入りジャガイモの煮込み
●サラダ
●ミューズリーバー

 
 

次、04月03日(水)は、
2019年4月3日給食
●キノコのスープ
●鶏モモとゴハン
●サラダ

 

次、04月04日(木)は、
2019年4月4日給食
●野菜入りコンソメスープ
●キャベツのトマト煮込み、豚リブ肉添え
●オレンジ

 

次、04月05日(金)は、
2019年4月5日きゅうしょく
●白インゲン豆のスープ
●チーズとベーコン入り七面鳥肉のフライとジャガイモ
●サラダ

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
5-28メニュー
 
 

2018-2019年度第28週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

水曜日のメインディッシュは『鶏モモとゴハン』(↓)
鶏モモとゴハン

平成生まれの皆さんには分からないかもしれませんケド、昭和の子のワタクシにとっては「鶏モモ」と言ったらクリスマスのごちそう!!だったのよ。( *´艸`)
クリスマスを本気で祝うハンガリーに来てみたら、クリスマスにチキンを食べるなんてことはナイことが分かったけどね。(^ ^;;

ま、とにかく給食が鶏モモの日は、
「なんか今日は豪華版だなぁ~☆」と思ってしまう昭和の子!! (^ ^;;

もっとも、鶏モモがクリスマスのゴチソウというわけではなく 給食でも食べる機会があるハンガリー人の皆さんにとっても、鶏モモの給食は「給食としては豪華メニューの部類」に入るみたいです。 ハンガリー人、肉が好きだからね。

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食