2017年4月11日のフニャ高(←ワタシの元・勤め先の高校の仮の校名)校庭。(↑)
今から5年前の今日、ちょうど芽吹きの季節でしたね〜。
今年のワタシはフニャ高ではなく、日本の自宅で春を迎えています。
我が家の庭のナツツバキが、先週あたりから急激に若芽を伸ばしていて、ちょうど写真(↑)にあるマロニエのようです。
フニャ高のマロニエも、今頃 若芽をぐんぐん伸ばしているんだろうなぁ…。
(⌒▽⌒)
2017年4月11日のフニャ高(←ワタシの元・勤め先の高校の仮の校名)校庭。(↑)
今から5年前の今日、ちょうど芽吹きの季節でしたね〜。
今年のワタシはフニャ高ではなく、日本の自宅で春を迎えています。
我が家の庭のナツツバキが、先週あたりから急激に若芽を伸ばしていて、ちょうど写真(↑)にあるマロニエのようです。
フニャ高のマロニエも、今頃 若芽をぐんぐん伸ばしているんだろうなぁ…。
(⌒▽⌒)
東京では桜が咲き始めたそうですニャ。
・ω・
ちなみに群馬はまだで〜す。
写真(↑)(↓)は今から2年前、2020年3月20日に撮ったフニャ高(←ワタシの元・勤め先の高校の仮の校名)近くの街路樹(ディース・シルヴァ)。 ちょうど咲き始めの時。(^_^)
ディース・シルヴァは、春1番のりのレンギョウの次くらいに咲く 春先の木花だったなぁ〜。今年はもう咲いてるのかな〜???
今年は十何年かぶりに日本で桜を見るのが楽しみデス〜♪
v(⌒▽⌒)v
この写真(↑)は昨年、2021年3月の終わり頃に撮ったレンギョウ。
ブダペストではこのレンギョウが咲き始めると、その後を追うように色々な花が咲き始めるので、毎年レンギョウの開花を心待ちにしていたものです。
( ̄▽ ̄)
でももう日本に帰国しましたので、今年の春、楽しみなのは、やはり桜の開花です~~♪
まだ気が早いとは思うけど、でも、天気予報でも桜の開花を話題にし始めていたので、気が早すぎるということはナイんでしょう。( *´艸`)
桜、楽しみだなぁ~~~♡
v(⌒∇⌒)v